1ヶ月以上更新してなかった・・・。
あ~ブログに広告が出てしまいました・・・。
前回のブログからもう1ヶ月経つなんて・・・。

もうブログいいかなぁと思ったりもするのですが
きっぱりさっぱり止める勇気もなく・・・。
最近織り上がった物でお茶をにごしてすいませんです・・・。

IMG_6767 (640x640) (320x320)
ななこ織りアレンジマフラーがあまりにも気持ちよかったので
同じ種類の色違いで千鳥柄のストールを織りました。

IMG_6784 (640x640) (320x320)
このモフモフ感がたまりません~~!!

IMG_6771 (640x640) (320x320)
こっちは山のようにある在庫の整理を兼ねたストール。
(フリンジの始末もまだですが・・・)
プリントしたような柄になればいいなぁと思ってデザインしてみました。

そうそうひつじパレット楽しかったです!!
すごい作品ばかりでむちゃくちゃ刺激受けました。
マルシェも楽しくって糸も羊毛も在庫山のようにあるのに
又もや糸や羊毛を連れ帰ってしまい・・・。あやや・・・・(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村今日もお読みいただきまして本当にありがとうございました。
モフモフななこ織りマフラー。
IMG_6713.jpg
今年最初のN先生の手織りレッスンで
ななこ織りアレンジに再挑戦しました。

だ~いぶ前に一回織ってむちゃくちゃ苦労した記憶があるので
今回は20羽でざっくり。
それでもひたすら拾って織るのでけっこうかかりました・・・。

IMG_6693.jpg
ふわっふわのアルパカブークレ効果で
モフモフでむちゃくちゃ肌触りの良いマフラーになりました。

しかし色合わせはちと失敗。
赤系にうす~いグレーを合わせたのが
なんか中途半端な感じになってしまった。
潔く白にすれば良かったです・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村今日もお読みいただきまして本当にありがとうございました。
反省点・・・。
グループ展が終了してもう1週間過ぎてしまいました・・。

今回はこじんまりと開催したつもりでしたが
いらっしゃる方には関係ないですよね・・・。

どれもほんとに素敵な作品なのに何故か人気にバラつきもあり
手に取って「ま~素敵!」と言っていただく物が既に売約済み・・が何回も・・。
「やっぱり初日に来なアカンね!」と言っていただくのを
素直に喜んで良いものか・・・・・。

IMG_6387 (320x320) 

最終的にはほとんどの作品が嫁入りしたのですが
「選ぶのに困るわ~~~~」って言ってもらえる位揃えないと
せっかく足を運んでいただくのに申し訳ないなぁ・・・と考えたり・・。

今後の課題ですな・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 今日もお読みいただきまして本当にありがとうございました。
手織り4人展の様子(写真つき)
あっと言う間に2日目も終了。
今日もにぎやかに終わりました~。
IMG_6378.jpg

IMG_6353.jpg IMG_6387.jpg

マネキンにディスプレイしてもらうと
おしゃれ度UPです(^^)
IMG_6377.jpg IMG_6381.jpg

IMG_6357.jpg
パートドフリュイやらアラレクッキーやらワインに合うクッキーやら
おいしすぎます~♪



明日もがんばろう!!!
※明日は17時半に閉店します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村今日もお読みいただきましてありがとうございました!!
モコモコバッグ2号改良すべきやったか・・・。
12日から始まる手織り4人展「STORY vol.3」
に出品するモコモコバッグ2号。
IMG_4011.jpg

改めて見てもやっぱ可愛いわ~!!
と自画自賛していまいますが、一つ心残りが・・。

持ち方によってはパカっと開いてしまうのです・・。
マグネットホックを付けるべきやったか・・・・。
IMG_4018.jpg

昨年のグループ展でモコモコバッグ1号をご購入いただいた方も
ご自分でマグネットホックを付けられたと聞いていたのに忘れてました・・。

開催中に付けようかしら・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村今日もお読みいただきまして本当にありがとうございました。
