FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日菓さんのワークショップに行ってきました♪
以前「あきつ箱の市」でお世話になった六甲道の「ことほぎや」さんで
京都の日菓さん(http://www.nikkakyoto.com/)の和菓子ワークショップに行ってきました~♪
”新緑の香り”をテーマに自分でイメージを膨らませてお菓子をデザインする所から始める!
という大変興味深く楽しいワークショップでした。

IMG_0999.jpg

新緑というテーマに対して色々出てくるアイデアをひとつにし
デザインをシンプルにまとめていく、という作業はすごく疲れましたが
先生の的確なアドバイスもありなんとか形になりました。

私のテーマは「つくし」(←好きなので)
白と黄色のはハカマを表現しました。
※サッカーボールとか言われましたけど・・・。

他の方々の作品はシンプルなの、楽しいの、ユニークなのと
ほんと十人十色で、それを見せていただくのも興味深かった!

実際作ってくのは、ま~粘土細工みたいな感じで楽しかった♪
無心になって作りました。

IMG_0958.jpg IMG_0961.jpg IMG_0955-.jpg
先生の実演あれやこれや。大変かわいらしい方です!!
最近メディアで取り上げられる事も多くなった日菓さんの
実演を生で見ることができたのは貴重な体験でした。

IMG_0967.jpg
2個作って1個はおいしいお茶と一緒にいただきました。
持ち帰った方はもったいなくて食べれない・・・・・。

IMG_0990.jpg
日菓さんのお菓子を購入しました。
さすが美しい。


やっぱりモノ作りは楽しい~~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 今日もお読みいただきまして本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。