強撚糸を使った夏ストール
IMG_5290 (478x640)
これはうちの母親の作品です。
ヨコ糸にリネン水撚りを使ってるので洗いをかけると縮んで
ええ風合いになりました。

私の固定式リジットを使ってる母は何本か練習に織ってはいたのですが
ヨコ糸に細くてクルクル絡みやすい強撚糸はむつかしいんちゃうかなぁ?
と心配してましたが、割とサクサク織れたそうです。

「これが織りたい!!」と母がアヴリルの手織りノート掲載作品から
選んだ1本なので早く織って早く巻きたい~!!気持ちにつき動かされて
早く織れたようです。やはり気持ちは大事ですな!!

私も今日の手織り教室で色んなサンプルを見せていただいたりして
あれもこれもそれも織りたい~!!気持ちが沸々と湧いてるので
この気持ちが消えないうちに計画を立てなくっちゃと自分にカツを入れております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村今日もお読みいただきまして本当にありがとうございました。
