鹿児島へ行ってきました&良いお年を~。
先週の三連休は鹿児島へ行ってました。

霧島温泉には泊まらなかったんですが、日帰り温泉で
事前にチェックしてた「旅行人山荘」へ
4つある貸切露天風呂でも一番人気の「赤松の湯」
に入れました。
連休中やし無理かと思ったけど早めに行ったのが良かったのか?

ほんとに山の中のお風呂です。
IMG_3444 (480x640) IMG_3445 (480x640) IMG_3446 (478x640)
晴れたり雪が舞ったりするお天気の中、
ゆ~~~ったりと時間が流れました。
ホテル自体も古い洋館へお邪魔したかのような雰囲気で
とても素敵でした。
次はここへ泊りたいかも。

お昼はたまたま発見した「地鶏の里 永楽荘」に併設のお食事処で。
なんと地鶏の刺身に黒豚・黒牛の焼肉で、たしか1900円位。
IMG_3458 (640x480) IMG_3461 (480x640)
鶏の刺身はぷりっぷり。お肉はジューシでやわらかくて
大満足でした。

その後、私のリクエストで黒酢の壷畑を見に。
壷畑は圧巻でした。なんとか桜島も見えました。
IMG_3466 (480x640) IMG_3470 (480x640)


翌日の日帰り温泉は普通の公衆浴場的温泉でした。
道の駅なんかに普通に併設されてて300円で入れます。
温泉万歳!って感じ。

お昼はまたまた偶然発見したうなぎ屋さんで。
IMG_3506 (480x640)
身がプリプリしてて香ばしくておいしかった~。
でもあのお店2度と辿りつけそうにないわ・・・。

鹿児島まだまだ見るとこあるのでまた行きたいね!
と、楽しくおいしく大満足で帰ってきました。


さてさて今年は2回もグループ展を開催する事ができて
とても実り多き1年となりました。
IMG_3299.jpg
グループ展ではわざわざ足を運んでくださった方々が、
わざわざ来てよかったと思っていただけたのか・・・。
未だに不安ですが、来ていただけた事は本当にうれしい事で
ありがたい事でした。

来年こそは羊毛を糸にしてみたいなぁと思ってますが
なんとかなるんかなぁ・・・・。

という事で今日もお読みいただき本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村◆良いお年を~◆
テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行
