はさみ織りでのれん作成~~♪
いやぁ友人約1年半の汗と涙の結晶、某学会が先週末
超絶賛開催され、大盛況の内に終了しました。

自分も微力ながら関わらせていただいた仕事が形になった物を
実際に自分の目で見て感慨深かったです・・・。

併設のグルメアベニューでいただいた
芦屋マダム御用達の”リストランテ・ラッフィナート”さんの
正式名称忘れましたが、人参ムースとウニのジュレ・・・・。
P1160927.jpg
簡易容器なので見た目微妙ですが、今まで味わった事のない
おいしさ!!!しばし無言で一気食いしました・・・。
これは勇気を出して一度お店にも行かねば!!!

そして、日曜のアヴリルのアドバンスインストラクターコースは
「はさみ織り」
ベースはバルキーリネンという糸をヘドル50羽に1本取り。
なのに私は張りきって「のれん」を作成するので・・・
タテ糸200本、張って、穴へ通し直しました・・・・・・。

P1160937.jpg
ランチは皆で久々のベトナム料理アンゴンへ。
タテ糸張った段階で疲れてたけど、おいしいランチに
ちょっと復活です~。

挟む糸は大好きなピコット。おもしろい表情がでます。
P1160973.jpg
しかしリネン糸は織ってもウニュウニュしてなんかイライラ。
はさみ織りも案外手間取るし、最初ははさみ織りを6箇所入れる
予定でしたが4箇所にして大正解でした!!
でも中々進まんなぁ・・・・。がんばらなきゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 今日もお読みいただき本当にありがとうございます。
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
