作品展2つ。
そのイチ-草間彌生展-
いつでも行けるわと思ってたら、なんと来週末で終了とのことで
水曜、大慌てで行ってきました。
平日でもけっこう混んでると聞いてたので、朝イチで行ったけど
けっこう混んでました・・・。

なんかこの人って何なんやろう!!

「愛はとこしえ」シリーズはモノトーン。
キャンバスを覆い尽くす圧倒的な顔・目・口・・・。
ずっと見てても見つくせない作品ばかりです。
水玉の作品はポップで見ていて元気が出るけれど
私はこのシリーズの方が好きなのでやはり変わり者かも・・。

「わが永遠の魂」シリーズは圧倒的な色彩。
こちらもとても好きな色の組み合わせばかりで見飽きない・・。

魂の叫び?中から沸き上がる思いの表現?
描いていなければ自殺してしまうから描いているって
その衝動のままにこんな作品が生まれるなんて!!

あ~語彙の乏しい私なうえに鑑賞日から数日経ってしまって
あの時感じた感動が薄れかけて・・・残念・・。

でも本当に見に行ってよかったと思いました。

いくつか写真を。
P1150969.jpg P1150966.jpg P1150973.jpg 
P1150990.jpg P1150989.jpg P1150997.jpg


そのニ-東學墨画展-
188のガクさんの作品展がなんと芦屋で開催。
2月にオープンしたばかりの「ギャラリーあしやシューレ」さんにて。

阪急芦屋川からやとち~と遠いなぁと行き方考えてたら
急遽友人の仕事の手伝いで三宮へ行ったのでJRでラクラク行けました。

落ち着いた住宅街に佇む上品なギャラリーに
少々ビビりつつ入りました。
時間早かったので誰も居なくて素敵なオーナーさんに
1作品ずつ丁寧に紹介していただけすんごい得した気分。

いつも思うのですが本当に繊細な筆使いにテーマに
作品の雰囲気に感動します。
新作は少しだけ色が入りでもそれが馴染んでて
さらに作品に深みが出てました。
オーナーさん曰く「もう工芸品みたい」

写真ですが携帯なうえに写真では魅力が半減ですが
雰囲気だけ・・・。
201203311332001.jpg 201203311334001.jpg

夕方から188チームも集合ってことで美香ちゃんにも
お会いしたかったけど、家事放棄状態なのでさっさと帰宅せねば・・。
と打出駅へと向かっている帰途、
「地味ぃ~に続く坂」で少々お疲れのガクさんに遭遇。
ラッキーでした。

とても違うような似ているような2つの作品展に
たいそう刺激を受けた今週でした。
しかし明日こそは裂き織りお稽古カバン完成させねば・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 お読みいただき本当にありがとうございます。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
