自分の好きなモノ・時間
昨日はアヴリルの手織り資格取得講座、第二回目。
今回は格子がテーマ。千鳥・ギンガム・ストライプを織り込みます。

使用した糸はパステル。素敵な色が揃う糸で糸の色あわせの勉強も。
これは私的にはかなり勉強になりました。
織り始めて「ありゃりゃ!!」って思うことも多いから。

私のチョイスはももいろとライム。
ライムがすごく発色が良かったので冒険してみたつもり・・が、
P1140650.jpg
織り始めるとピンクと黄色とゆ~いつもの私的色合いに見える・・。
先生にも「○○さんらしいわ~~♪」って言われてしまい・・・・。
緯糸をライムにすれば、も少し感じ変わったやろか。

他の方々もそれぞれ個性色々、カラフルやったりラブリーやったり。
柄がはっきり見えたりボヤけたり。
皆が同じ柄を織ってるとは思えなく、興味深かった。

今回は40段を10cmきっかりに織り込むこともでき、
私は15時で早退~~。

今日の私の第二部は超楽しみにしてたライブ♪
HIRO T'S 60th BIRTHDAY ~Daddy's Reborn Jam~
 葉加瀬太郎/植村花菜/押尾コータロー/SING LIKE TALKING/
 バンバンバザール/砂川恵理歌/馬場俊英/ハンバート ハンバート/ 
 FRIDE PRIDE/森山直太朗/広沢タダシ/リクオ/
 わたなべゆう/宮沢和史(THE BOOM)/ゆず/ビギン/KAN・・・

ほぼ98%好きなアーティスト揃いの夢の共演です!!
どなたのステージも最高に楽しかったし素晴らしかったけど
FRIDE PRIDEのSIHOちゃんの歌唱力にノックアウト、
押尾コウちゃんや、5kumaライブでも感動したわたなべゆうくんの
ギターテクニックに酔いしれ、
かっこ良すぎるおじさん宮沢さんの♪風になり~たい~に鳥肌が立ち、
本当に語りだすと止まらない。
圧巻はやはり葉加瀬太郎!!!すごすぎる。
♪エトピリカで皆総立ちの踊りまくりで一気に場内温度上がりました。

サプライズで平井堅も登場し、そういや10年前第九初出場した時のゲストが
平井堅やったな~~と懐かしく思い出し。

もうもう大満足で、こんなに私的ツボな、私的に上質で素晴らしいと思う
アーティストが集まるライブにはもうお目にかかれないんちゃうか・・
と心配になるほど。
16時から始まって22時まで6時間があっと言う間の濃密な時間でした。

ほんと、昨日は大好きなアヴリルで手織りして、
大好きな音楽にど~~っぷり浸かって最高の一日を過ごすことができ、
ほんと、日々幸せは感じてるんやけど
特別の幸せな時間の一つを過ごすことができました~~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ♪お読みいただきありがとうございます♪
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
