ふぅ~と疲れた浮かし織りの糸張り…。
手持ちのフリスビーに手持ちのカシミヤを合わせた
浮かし織りのマフラーを織りたい!と夏から思ってて、
やっと落ち着いてきたのでいざ経糸張ろう!と
意気込んだんやけど・・・。
アヴリルの本見てもわからん・・・・。

織るからにはちゃんとしたいい物を織りたい!
とめずらしくマトモな考えが浮かび、
アヴリルの手織りの日にお世話になってまいりました。

へドル50羽にフリスビー1本取り142本。
ひたすら通したら次は浮かすカシミヤを通し
フリスビー、カシミヤそれぞれ1本づつ穴に通しなおして…。
最近30羽が続いてたんで余計辛かった…。

よ~やくひとパターン織れたところで
力つきました…。疲れた…。
P1140414.jpg
持久力・集中力なさすぎです・・・。

こちら↓はもじり織りを多用したのでサクッと織れた
モヘアチューブのフワフワマフラー。
P1140408.jpg
暖かそう、やけどまた季節逆戻りな暑さ…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村お読みいただきありがとうございます。
