今度は千鳥
平織り三兄弟を織り上げてからだいたい1週間。
なんとかかんとかアヴリルのストール織り上げました。
金曜の講習に向け、ギリギリセーフやったわ・・。
 P1130788.jpg
カシミヤの縮分入れてあるから長い。
気分転換に糸の色を替えながらがんばりました。

 P1130789.jpg
織ってる内にすっかり千鳥格子の事がお気に入り・・。
ブラウン×ホワイトの千鳥格子、とってもベーシックで懐かしい感じ。
でもでも縮絨して白い糸は抜いてしまうのです・・・。

糸抜いたら全く雰囲気変わりそう。

しか~し、けっこう手間かかりそうな抜糸作業・・・・。
アヴリルで、「むちゃくちゃ軽いストールなりますよ~」
って言われたので、それを励みに作業しなきゃ。
 P1130806.jpg

ってコトで抜糸作業は夜なべする事にして、
あきつ箱の市」用に次のストール。
 P1130795.jpg

昨冬のセール糸と綺麗なイエローグリーンのペニー使って。
もちろん千鳥格子。今、マイブームなので・・・・。
 P1130792.jpg
あんまし千鳥格子に見えんなぁ・・・・。
糸のチョイス、ミスったか!?
でも湯通ししたら変わってくるかかな?と期待して・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 暑い中お読みいただきありがとうございます。
