「三つ綾」のティーマット完成!でも裏見たらアララ~
P1120622.jpg
5月22日のアヴリルの講習で織り始めたへドル2枚使用の「三つ綾」、
ざっくり織ったおかげか、サクっと織れました。
1枚目(写真では下)はシンプルに左上がりオンりー。
2枚目は左右9段づつのジグザグにしてみましたが
よっく見ないとあんまし違い、わからんかな・・。

表と裏でも表情は違います。
ジグザグバージョン表↓
P1120623.jpg

ジグザグバージョン裏↓
P1120632.jpg
ん?んんんん???

何?このベロ~って出てる綿麻コード!!
何故か数段ぶっ飛ばしてました・・経糸・・・。
それも数ヶ所、あ~あ。

ま、そんなこんなはありましたが、
始めての2枚のへドルを使用しての綾織は
本の通りに糸を通し、織るのは簡単。
でも組織から考えて2枚のへドルに糸を通してってゆ~のは
まだまだまだまだ無理かな・・・・。


気を取り直して、
2月のアヴリルのセール時に購入した、
カラフルなネップが入ったコットンの糸を緯糸にした
ストールを織り始めました。

見た目だけ森ガールの年下の友人へのプレゼントにするつもり。
森ガールっぽいかな?と緯糸にはクリーム色の紬糸を選んでみてんけど
イマイチ森ガールがわかってない私・・・・。
これ↓って、森ガールっぽいのかしら・・?
P1120651.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 お読みいただきありがとうございました。
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
