今日も14th.MOONさんでスイートスープ。
火曜に行ってきたばかりの天満橋の14th.MOONさんへ今日も行ってきました。
今日はいつもお世話になってるじじさんとじじさんのお友達のHさんも御一緒。

腹が減っては・・・とまずはじじさんと二人でランチ。
今日は、名前が気に入った「kamekichi」さんに行ってみました。
「カメキチ」ってかわいい名前やん!場所は谷町四丁目から5分位。
P1110302.jpg

ランチは一種類のみです。
P1110303.jpg P1110306.jpg
サラダとパンとメインとコーヒー。
お肉の上のソース、ブツブツのん何やったんやろ?おいしかった。
とってもゆっくりできました。

ギャラリーではちょっとご用事もあったりで。

ひろこちゃんの作品いくつか撮影させていただきました。
P1110311.jpg P1110310.jpg
P1110308.jpg 
いろんな作家さんの額もユニーク。とても楽しめる作品達です。

ひろこちゃんのお姉さんの野菜料理研究家のチエちゃんの
スイートスープ(おしるこ)。今日もありました!!
P1110309.jpg

じじさん「白いんげんの、飲みたい!!」って言うてくれはったので
私も今日は「ビアンコ(白)」のスイートスープ飲んでみました。
P1110314.jpg
たしかに「ロッソ(赤)」より濃厚で、でも甘すぎず
いんげん感もあってこれもおいしい~♪
じじさんとも織りのこととか色々お話できて、
とても実りある半日でした!!

さて、1月の始めに、じじさんのお家でスピンドルを教えていただいた
手紡ぎの達人Yさんがブログ、はじめられました。
写真もとても素敵なブログです~。
「手しごとリタイア・ライフ」
是非是非!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 今日もお読みいただきありがとうございます。

osakaアート&てづくりバザールリンク  teori-no.jpg「ており~の」出店します。(3/20)
