青い麻のストール
母の友達からのご注文で作成したストールです。
(フリンジの始末してませんが・・)
P1080499.jpg

以前に母にプレゼントした
ブルーの麻のストールを気にいってくださり、
「私も青いのが欲しい」とのご希望

経糸はシルクの濃い緑、水色をベースに
濃紺の麻、水色の紬糸、白のドロップを混ぜました。

ポイントとなる横糸の青はいろいろ悩んだのですが
母の青い色を気にいってはるのかな?と思ったり
やっぱ季節柄麻がいいかな?と青色の麻にしました。

私的には今まではこれみたいな明る~い青が
あまり好きじゃなかったけど
このストールを織ってる内に、
なんかお気に入りになってしまいました。

もちろん「もじり」も随所に入れてます・・。
出来上がってみれば「入れ過ぎ」たかも・・・。
経糸をいろいろ変えたのでもじりのトコがカラフルです。
P1080493.jpg

麻は質感がさっぱりして、シャキッと感があっていいですね~。
