箱市出品やら天満橋のアヒルやらアバター3Dやらなんやら
もーすぐクリスマスざんす~~。
今朝は意味もなくリンゴパンを焼いてみました。
P1060619.jpg P1060625.jpg 

22日火曜は京都は二条城北のモーネ工房さんhttp://www.maane-moon.com/galleri/
のギャラリーにて開催した「箱市」に行ってきました。
友人のTMさんとマフラーなんかを出品したのです。
 
P1060571.jpg P1060580.jpg
P1060581.jpg
1箱1箱心のこもった物が入ってます。
写真が何故かお菓子の箱ばかり・・・。

私達の箱。もうちょっと凝ればよかった・・。
P1060579.jpg
友人のや私のマフラーを持って下さってる方もいらして感動しました。
はずかしくてお声掛けできなくてすいません。
でも素敵な方にもらわれて良かったな~って思いました。
そんなこんなで何本かは売れたようで良かったです。

ランチはモーネさんの堀川通り向かいのSONGBIRDさんで。
ブログhttp://www.songbird-design.jp/coffee/
なんか↑ブログに書いてるとおりモーネさんからハシゴしちゃいました。

P1060585.jpg P1060589.jpg
カレー!!!
BIRDだけに鳥の巣のイメージなのかトッピングの
フライドオニオン?がむちゃおいしい。
卵もトロ~リ。スパイスが利いてるのに辛くない!
今んとこ私の中でナンバー1のカレーです。

店内はシンプルでおしゃれ。
P1060590.jpg

家具のデザインされてるらしく3階は家具。
色のきれいな椅子が欲しかった・・・。
おしゃれな雑貨も置いてはります。


食後は河原町三条まで歩き、
そこでマサミっちと別れて
私はおけいはんになり 京橋へ。
某ホテルにエステ付きプランで宿泊しました。
スパもついててそんなに大きくないけど
露天もあって都会の夕日を見ながらの快適なひと時でした。
エステでお顔をリフトアップしてもらい、
夜ご飯は京橋探検。
今まで足を踏み入れたことのない、
JRの向こうのグランシャトーとかの方へ 行ってみました。
思いがけずディープなとこでびっくり。
ツインタワー側とは全然雰囲気が違っておもしろい。

結局この辺ちごたかなぁってことで初めての京橋blancさんへ行ったら満席で
隣のリンコンカタルーニャさんへ入れてもらいました。
P1060593.jpg
こちらは片隅がお花屋さんで、お日柄的にクリスマスの花束やアレンジを
されてる横でごはんを食べるちゅ~不思議空間。
P1060596.jpg
↑タパス盛り合わせ。おいしかった!!
とてもおいしかったけど、やっぱ天満のblancさんの方が上かなぁ
と密かに思いました。

翌日は運動を兼ねて天満橋まで歩いてアヒル見学。
P1060604.jpg
相変わらずむちゃかわいい~~。癒されます。
水都の時は川の中央方向を向いてたアヒルちゃん、今回はこっち向いてます。

P1060608.jpg
なんか非日常的なかわいさ。

〆に祝日のレディースディでごった返してる映画館で初日の
「アバター3D」を見ました。
3Dで迫力があるのはもちろんですが、木の葉が落ちるハラハラ感なんかが
とてもリアルで美しかったなぁ・・と思いました。
しかし前から3列目で見たので少々疲れた・・・。

そんな二日間でした。
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
