千林の「由芽茶」さんでほっこりランチ
友人に誘ってもらい、千林の癒しのお店「由芽茶」さんでランチ。
以前から友人のブログで見たり話を聞いたりしてたので
とても楽しみに行きました。

京阪千林のすぐ近く、
商店街からすぐのスーパー○出と餃子の○将の近くにあるのに
一歩中へ入ればそこは異空間!!
オーナーさんのこだわり空間が広がります。
P1060223.jpg

日替わり「由芽茶御膳」をいただきました。
P1060219.jpg
どれも本当においしかったけど、
マッシュポテトのプリプリモチモチの食感が最高!
チリソースに合わせたレンコンもイイ感じ。

玄米ごはんもやわらかくてモチモチで!!
P1060215.jpg

私の大好物のおなますは、
キチンと塩気もきいててさっぱりしててむちゃくちゃおいしかった!!!
自分で作るおなますが味がすっぱすぎるなぁ・・と反省。
この味を参考に作ってみます!!!

食後のコーヒーはMORIHIKOさんのコーヒーで、
ほのかな甘みがまたおいしいし
バナナケーキはやさしい甘みとフワフワ感がまたおいしい!!
P1060228.jpg

っておいしいばっかり出てきます♪

もっともっとお料理がんばらないといけないし、がんばりたいなぁ!!
と元気をもらえたひと時でした。

食器もこだわりの器たち・・・。
お箸置きにも癒されました~。
P1060222.jpg

さて、話は変わって、
今マフラーに付けるコサージュをかぎ針で編もうと いろいろやってみてるんですが、
長編みとか基本自体から忘れてて ・・・。
編んではほどきの繰り返しです・・・・。
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
