カレーもおにぎりも大人気でした。629イベントにて。
昨日は毎年恒例の629イベントのレセプションデーでした。Project629
毎年一万人の第九でお世話になってる方々の展覧会?です。
P1040923.jpg
場所は帝国ホテル南の大川沿いのアートコートギャラリー。
とても開放的で素敵な場所なのに今まで全く知らなかった・・。

10時に会場へ行き、
12時のオープンまでにご飯が2升と玄米が1升位、これをおにぎりに・・・。
金曜がんばったカレーを乗せるパンやおいしいトウモロコシも切らねば・・。
ピクルスはつまようじで刺さねば・・・・。
つ~事が発覚し真っ青に・・・・。
なんしかすごい量なので大変です。
勝手も全くわからぬまま女の子たちにお手伝いお願いしましたが
「急にやってきてエラそうに指示してあのおばさん何なん?」とか思われたらど~しよ[m:246]
と心配でしたが、ほんとによくやってくれはりました。頼もしかったっす。
ピクルス、カレー、おにぎり。女の子がかわいく盛りつけてくれました。
P1040910.jpg 
P1040899.jpg
P1040902.jpg

必死のパッチで作業して、なんとか12時に間に合わせました。
しかし昨日は17時からライブがある為それに合わせて来ようと思ってる人が
多いのか、ポツリポツリとしか来場されません・・・。

この時間を利用してゆっくり展示品を見たら、ってことで館内を回りました。
P1040905.jpg 
P1040907.jpg
P1040906.jpg

写真はとてもやさしく、言葉とモデルさんのコラボもとても素晴らしかった。
美香さんの言葉のモーションタイポグラフィティは、
文字が言葉が文章が揺れたり意味を持って現れたり消えたり・・・。
文字通り百分は一見にしかずで、説明がむつかし・・・。
壁に映写されてるんですが、見ていると本当に引き込まれて30分があっちゅう間でした。

お客さんなかなか来ないし、やることないし、知ってる人もほとんどいないので
玄関前に居たアイドル犬まめ・みつに遊んでもらいました。
まめもみつもほんまにかわいくて、ほんまにほんまに仲好し!!
20枚くらい激写した中から何枚か・・・。
P1040935.jpg P1040933.jpg P1040948.jpg

P1040924.jpg P1040937.jpg

P1040946.jpg
最後は仲良く寝てました・・・。癒された~~。

ようやくお料理隊長が到着。
トマトおいしそう!!ケーキはやばい位おいしかった!!
P1040952.jpg P1040950.jpg

4時頃からあれよあれよと言う間に人がワラワラ増えだして、
ライブ始まるころには大変なことになってました。

ライブは生ピアノの演奏と海をテーマにした映像にコピーライターの
美香ちゃんがライブで言葉を結んで行きます。
とてもとても感動的なライブ。どんどん引き込まれていきました。
ラプソデーインブルーが海と一体化して言葉がすんなり心に入ってきました。
「感動した!」としか言えへん自分のボキャブラリーの無さがうらめしいわ・・・。

しかし余韻に浸る間もなく、お客様達はビールとお料理に群がる・・。
お料理隊長のお料理は本当においしいので皆さん楽しみに
してるんですよね!
結局何人来られたんかな?200人以上は来られてたような・・・。
お料理が足りて良かったです。

私は料理を運んだりしつつ友達が来たり知り合いに会ったりして
話し込んだりして、手伝ってるんか邪魔してるんかわからん状態
になってました。

みんなにカレーおいしかった、と言うてもらって本当にうれしかったし
いろいろな人と話せたので本当に楽しい一日でした。足が痛くなったけど。

「せつないキモチパンツ」お土産に・・・。
P1040955.jpg
