新作完成・・大変でした・・・
5月20日にアブリルで習ったストール、かなりほったらかし状態で
これではイカン、と昨日の夜から必死で織りました。
リネン水撚りが細くてすぐ切れそうになるし、横糸段数数えながらやし
横糸変えておらなあかんし・・
そして白と茶色の格子と織機置いてるテーブルのオレンジの配色のせいか
目がチカチカして頭は痛くなるし・・・ナドナド、なかなか進みませんでしたが
なんとか完成しました~~。
リネンだけあって薄いのにシャキっとした感じの風合い。
P1040605.jpg
このままでも夏らしいストールになりそうなんですが、今回のストールは
これからがお楽しみ・・・。

ぬるま湯に漬けました。
P1040609.jpg 

デコボコしてきました。
P1040613.jpg
 
強撚糸(茶色)が縮むので、デコボコができておもしろい風合いになります。
後は干して完成です~~。
