P1070933.jpg

赤い苺と赤いミニトマト。
同じ赤でも少しテイストの違う赤。
どっちも濃くて甘い~。
自然の恵ですね。
テーマ:いちご・苺・イチゴ
ジャンル:グルメ
トマトの実
ベランダ菜園のアイドル「ミニトマト」14日に実が付いたとご報告してたんですが
順調に育ってます。
P1040881.jpg

イタリアンミニトマトなので、ちょっと細長い形です。
花もドンドン咲き始め、どんぐりのような実もいくつかできてます。
P1040883.jpg

しかし実家へ帰った時に見た母の栽培するミニトマトは
既に鈴なりに実がなってました・・・・。何が悪いのか?!
ベランダプチ菜園
小さなベランダでコツコツと野菜を育てています。
先週コーナンのガーデニングコーナーへ行ったらいつの間にかトマトの苗も出てたので、
お店の人と相談して、一番育てやすくて おいしいとご推薦の品種を購入しました。
P1040015.jpg
植木鉢も最近野菜用っていうのが出てて、これは丸い鉢の直径に対して
花用より深い鉢なんです。
プランターは場所とるけど、これなら少しのスペースでも1株の苗なら植えれます。

2週間程前に植えたブロッコリーやサニーレタス達はハイポネックス効果か
毎日の晴天のおかげか、すくすく育ってます。
サニーレタス・パセリは毎日のサラダに大活躍。
自分で育てたものは安心して食せます
P1040017.jpg P1040018.jpg


ひんやりとした空気の中透明感のある光に照らされた野菜達を見る
すがすがしい朝はホンマ気持ちえ~!
