グループ展始まりました。
すごい雨に生暖かい風が吹く中始まりました。

毎年の事ですがディスプレイしながら
他の方の作品が気になって
ついつい手が止まってしまいます・・・。

間にあうかな・・・。

しかし開場時間の12時に写真も撮り終えた途端に
お客様がお越しになり
楽しい時間が始まりました(^^)

IMG_0566.jpg

さすがに立ちっぱで足は疲れたけど、
毎回お越し下さるお馴染み様も増え
とても楽しい1日でした。

今日もがんばろ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村今日もお読みいただきましてありがとうございました。
グループ展(その4)します。
今年の「サントリー1万人の第九」も無事終了し
今週はいよいよグループ展です。
omote-40.jpg

今年は11日(金)・12日(土)2日間のみの開催。
昨年は売約済みの連続でご迷惑をおかけしたので
点数を増やすべくがんばりましたが
逆に嫁入りできない子が続出したらどうしようとか
不安もありますが
ま~それはそれで楽しい仲間とワイワイお祭りできたら
ええかなぁと思ってます。

IMGP3546 - コピー (320x320)
この子たちのモフモフした感じがたまりません!!

m5 (320x320)
ラブリー路線健在でした・・・。

お店自体もとてもお洒落で素敵なお洋服や靴がいっぱい!
素敵なのにリーズナブルなのも魅力的です~~!!
 ”apartment#03”
map.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村今日もお読みいただきましてありがとうございました♪
いろんなハックレース
昨年秋からハックレースを始めてちょっとしたマイブームになってしまいました。
今年もそのブームは続いててハックレースばっかり織ってる気になってたけど
思い返してみたらマフラー4本と夏用暖簾しか織ってなかった・・・。
IMGP3388 - コピー (640x427) (480x320)

IMGP3391 - コピー (640x427) (480x320)

IMGP3392 - コピー (640x427) (480x320)

IMGP3401 - コピー (640x427) (480x320)

組織を見ただけではどんな柄になるのかさっぱりわからないので
織り進める内「え~!」とか「わ~!」となってとってもわくわくします。

特にこれ↓にはびっくり。裏と表が違い過ぎた!!
巻き方で全然違う表情になるお得な柄ですね♪
IMGP3422 - コピー (320x480)

来年も新しい柄に出会えそうで楽しみなハックレースです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
透け感のあるストール
アヴリルのシルクステンレスを使った
透け感のあるポコポコした風合いのストールです。

IMG_6986 (240x240)

素敵なピンクに一目惚れして購入したウールの糸は
甘撚りなのか単糸なのか伸びるし切れるし・・・。
全く伸縮しないステンの糸とのコラボは想像を絶する織りにくさでした・・。
平織でこないに苦労するとは・・・・。

でも素敵なストールになったので終わり良ければ・・かな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村今日もお読みいただきましてありがとうございました。
